体験者レポート|自分らしさを表現・ゲストもリラックスして|立川・八王子・昭島の結婚式場ならフォレスト・イン昭和館

自分らしさを表現・ゲストもリラックス

挙式日 :2016年6月19日

挙式スタイル :キリスト教会式

披露宴会場 :「シルバンホール」

列席人数 :105名 

 

フォレスト・イン昭和館で結婚式を決めた理由は?

最初は友人の紹介で、(評判は聞いていましたが)実際来てみて、チャペルがすごくキレイだったこと。

 

自分たちの結婚式への思いや、テーマなどがあれば教えてください

かしこまった感じにはせず、アットホームに。仕事での制服をお色直しで着用して、自分らしさも見てほしい・・・それより何より出席したゲストに喜んでいただくこと。

 

【担当プランナーより】

日常の中にもあるフォーマルな感覚と、カジュアルに感じてもらえる祝祭の空間。このギャップとお二人の魅力で、会場のみなさまを時にはリラックスして、また時には盛り上げた素晴らしい披露宴でした。ご縁あってお手伝いさせていただきましたこと光栄に存じます。

 

挙式の内容や感想について

列席してくれた方々が、皆見やすい席の配置だった。教会というとふつう縦長のイメージですが、横にも広くゲストとの距離感が良い。

 

【担当プランナーより】

フォレスト・イン昭和館のガーデンチャペルは、前面が総ガラス張りで目の前に森が拡がるロケーションが好評いただいています。実はその形が八角形なのはあまり知られていません。「8」というと日本では「末広がり」、欧米では「無限大」を意味する縁起のいい数字です。

 

披露宴・パーティーの内容や感想について

パーティーの余興で会場全体が一つになって盛り上がった、ゲストの雰囲気が和む披露宴。もちろん会場スタッフみなさんの気づかいも嬉しい限り。

 

演出の内容や感想について

ビールサーバーを背負って各テーブルに注ぎまわりながらのお色直し入場。ゲストも自分たちも楽しめて大成功!

 

【担当プランナーより】

ご新郎様の礼装(制服)のりりしさと、会場の盛り上がりとのいい意味でのギャップ。二人のお人柄がなせる楽しいひと時でした。これからもお二人がますますお幸せでありますよう心よりお祈り申し上げます。

 

これから挙式するカップルへのアドバイスをよろしくお願いします

スタッフはみなさん接しやすく、明るく、たくさんの気づかいをいただきました。親身になって相談にのってくれると思います。自然でいっぱいのキレイなチャペルはとにかくオススメです!

 

 

 


フォレスト・イン昭和館
東京都昭島市昭和の森

ブライダルサロン(火曜日定休)
平日10:00〜18:00/土日祝日10:00〜19:00
お問い合わせ042-542-5555(10:00〜19:00)