体験者レポート|ナチュラルウエディング・やって良かった!最高の時間|立川・八王子・昭島の結婚式場ならフォレスト・イン昭和館

ナチュラルウエディング・やって良かった!最高の時間

挙式日   :2016年5月14日

挙式スタイル  :キリスト教式 

披露宴 会場:9F 「眺林」

列席人数       :70名

フォレスト・イン昭和館で結婚式を決めた理由は?

会場の雰囲気や立地が自分たちのコンセプトにあったのと、一生に一度の晴れ舞台を後悔したくなかったからです。ブライダルフェアなど何度か伺い、ここだ!と強く感じて決めました。チャペル、料理、静かな立地、スタッフの対応も決め手となりました。

 

自分たちの結婚式への思いや、テーマなどがあれば教えてください

ずばり 「ナチュラル」 「感謝」 !!堅苦しいのが好きではなかったので、ゲストも含めて自然体でゆっくり楽しめる時間をテーマに掲げました!その中で、感謝の気持ちをしっかり伝え、二人の門出を祝ってもらいたいという思いがありました。

 

挙式の内容や感想について

全体の雰囲気がとても素敵でした!チャペル内から見える壮大なグリーンの景色や生演奏が、気持ちをたかぶらせてくれます。また、他の式場にはない決意表明の演出・・・大切な方々に見守られて、お互いの思いを伝え合う演出はオススメです!選択制ですが、絶対におこなった方が良いです!恥ずかしさなど捨てて思い切り伝えましょう!

 

披露宴・パーティーの内容や感想について

9Fの会場「眺林」は、ワンフロア貸切の会場なので自分たちだけの時間が作れました!他の披露宴の方々とも遭遇することがなく、ゲストの方にも安心して頂け、特別な時間・空間を一緒にすごせます。

 

【担当プランナーより】

このスカイバンケット「眺林」はイチオシのパーティー会場です!乾杯と同時にカーテンオープン、明るい陽光とともに拡がる森の景色が目に飛び込んできます。

 

演出の内容や感想について

全体的にシンプルに、派手な演出もなく行いました。ゲストの方々との時間を大切にしたかったからです。お色直し後にテーブルごとみんなと写真が撮れたことは良かったです!

ひとつだけ、新婦に内緒でお祝いムービーを作成しました!大成功でした!これからの新郎の皆様・・・サプライズ・・・計画してますか?笑w

 

【担当プランナーより】

サプライズ、大成功ということでホッと胸を撫で下ろしてます。そして、大切なお祝いムービーに私も出演させていただいたこと、プランナーの一人としてたいへん嬉しく思っています!

 

スタッフの対応・感想について

本当に親身になって接してくれました!準備では、ひとつづつ丁寧に教えてくれましたし、自分たちの意見もシッカリ聞き入れてくれます(正直、無理もお願いしました・・・笑w)

 

本番でスタッフが皆、素敵な笑顔で最善を尽くしくれました!ハプニングがあった際にも迅速な対応で、とても助かりました!

 

【担当プランナーより】

ご結婚おめでとうございます。お二人のお手伝いをさせていただきましたこと、たいへん光栄に存じます。挙式当日を迎えるまでに多くの時間をご一緒させていただきました。その中で、いろいろと気づかせていただいたこと、勉強になったこともありました。あらためて感謝を申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。お二人とご家族のみなさまのますますのお幸せをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 



フォレスト・イン昭和館
東京都昭島市昭和の森

ブライダルサロン(火曜日定休)
平日10:00〜18:00/土日祝日10:00〜19:00
お問い合わせ042-542-5555(10:00〜19:00)