体験者レポート|かわいらしさ、おもしろさ、楽しさが「私たち流」|立川・八王子・昭島の結婚式ならフォレスト・イン昭和館

挙式日 :2016年8月3日

挙式スタイル :キリスト教会式(ガーデンチャペル)

披露宴会場 :9F「眺林」

列席者人数 :40名

「自分たちらしい、楽しい結婚式」

フォレスト・イン昭和館で結婚式を決めた理由は?

両家の顔合わせはフォレスト・イン昭和館内のレストランで・・・その際館内を見学し、緑いっぱいの中にあるチャペルと眺めのよい披露宴会場が気に入り即決でした。

 

自分たちの結婚式への思いや、テーマなどがあれば教えてください

大切な家族・大切な友人・お世話になっている方々と一緒に楽しめるアットホームな結婚式にしたいというテーマを基に考えました。

 

挙式の内容や感想について

外のグリーンがとても鮮やかで、列席者の方々にも「キレイなチャペルで素敵な挙式だった」と言っていただけた。

挙式中、緊張でガチガチだった私たちを牧師さんが小さな声で話かけてなごませて下さいました。

 

モリだくさんで、カタやぶり、みんなで楽しく

披露宴の内容や感想について

二次会を予定していなかったので、披露宴中に「ドレス色当てクイズ」を盛り込んだり工夫しました。

とにかく「私たちらしく・楽しく」というのがテーマだったので「普通だな」と思われないことを意識して盛りだくさんの披露宴を目指しました。

ウエディングケーキのファーストバイトはかわいさ、おもしろさを出したくて、フォレスト・イン昭和館始まって以来初の手づかみにチャレンジ「2人らしくておもしろかった!!」と好評でした。

 

サプライズ・プロポーズ大作戦!!

演出の内容や感想について

和装を前撮りしましたが、前撮りのメイキング動画を作製し披露宴で中座時に流しました。和装を見ていない列席者から喜んでいただけました。

そして何よりも、スタッフの方々の完ぺきなサポートで、まったく気づかずビックリの「プロポーズ大作戦!」は大成功!!

 

スタッフの対応・感想について

私たちの漠然とした理想をうまく形にして、やりたい事をすべて盛り込んだプランニングしていただき感謝いっぱいです。

当日サポートしてもらった介添えさん・キャプテンの気配りで1日思いっきり楽しむことができました!

 

これから挙式をするカップルにアドバイスをお願いします

 

自然いっぱいのステキなロケーションはどの季節でも、その時々で素晴らしくオススメです。

広い庭でいろいろなパターンの写真も残せるので、思い出いっぱいのアルバムを楽しく作れます。

最高に幸せな1日を作り上げるため、後悔のないようたくさん打ち合わせするのが吉!

 


フォレスト・イン昭和館
東京都昭島市昭和の森

ブライダルサロン(火曜日定休)
平日10:00〜18:00/土日祝日10:00〜19:00
お問い合わせ042-542-5555(10:00〜19:00)